ページID:103111更新日:2024年1月24日

ここから本文です。

やまなしの食ータベース

山梨県では、「やまなしの食」育み会議を開催し、県内で受け継がれる郷土料理のうち、特に次世代への伝承に取り組んでいく郷土食等176品目を「やまなしの食」として認定しました。

また、このうち代表的な47品目を「特選やまなしの食」に選定しました。

このデータベースではやまなしの食176品目の由来やレシピ等を紹介します。(リンクのないものは順次更新予定です。)

特選マークマークがあるものは「特選やまなしの食」に選定されているやまなしの食です。

 

「食による地域の魅力再発見~「やまなしの食」の認定~」のページでは、やまなしの食を食べられる・買えるお店や、料理教室などのイベントなどについて紹介しています。

特選やまなしの食オープンデータはこちらをご覧ください。

 

 

郷土食

 

 

ページの先頭へ戻る

行事食

 

 

ページの先頭へ戻る

特色ある農産物から作られた加工食品

 

 

 

ページの先頭へ戻る

地域ブランド食

 

ページの先頭へ戻る

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活安全課 担当:食の安全・食育担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1588   ファクス番号:055(223)1516

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop