トップ > 組織から探す > 消費生活安全課 > 「特選 やまなしの食」クイズ

更新日:2019年3月26日

ここから本文です。

 

特選 やまなしの食」クイズ

「特選やまなしの食」クイズ

→応募は締め切りました。

1 目的

 「やまなしの食」として認定された郷土料理等のうち、歴史や風土に深く結びつくなど本県食文化において重要な地位を占め、由来、背景などストーリー性があるなどの魅力に溢れ、地域に根付き現在も日常的に食べることができる代表的な47品目を、「特選 やまなしの食」に選定しました。

 今回、この「特選 やまなしの食」のクイズを実施することで、「やまなしの食」への興味や関心を高め、その魅力を知ってもらい、県民一体となって本県の食文化の継承活動に取り組む契機とします。

 2 応募内容

 「やまなしの食」を代表する47品目の「特選 やまなしの食」に関するクイズに答えて下さい。

 3 応募資格

 山梨県民の皆様や県にゆかりのある方、観光客の方、山梨のの郷土料理等に関心のある方など、全ての方が対象です。居住地等は問いません。

 4 応募方法

応募は締め切りました。

 5 応募期間

 平成30年11月1日(木曜日)~平成31年1月4日(金曜日)

 ※はがきによる応募は1月4日必着

 →応募は締め切りました。

 6 正解

 クイズ① (答え)⑧ せいだのたまじ

 クイズ② (答え)㉝ 月の雫

 クイズ③ (答え)⑭ みみ

 クイズ④ (答え)㉜ ころ柿

 7 正解者への賞品

 ・クイズに全問正解した方の中から抽選で、本県の特産品などをプレゼントします。当選発表は、発送をもって替えさせていただきます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部消費生活安全課 担当:食の安全・食育担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1588   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について