トップ > 組織案内 > 子育て政策課

ページID:89315更新日:2024年3月14日

ここから本文です。

子育て政策課

お知らせ

更新履歴

 

更新履歴一覧

やまなし子育てネット

未来の山梨を支える子どもたちは、私たちの宝です。

やまなし子育てネットは、子育て応援情報を掲載しているサイトです。山梨県は、笑顔の子育てを笑顔で応援する社会の実現をめざしています。

やまなし子育てネットは、出産や子育てに関する情報を提供し、安心できる環境をつくることを目的としています。ぜひご利用ください。

やまなし子育てネットはこちらから⇒やまなし子育てネットバナー画像

 

子ども・子育て支援情報システム「ここdeサーチ」

 

山梨県だけでなく、全国の保育所や認定こども園、幼稚園などの情報を検索できるサイトがスタートしました。

保育料や保育内容、利用定員などの施設の詳細な情報を、お住まいの地域や最寄り駅などから検索することができます。

 

保育所などへの入園や、引っ越しの予定がある方など是非ご活用ください。

ここdeサーチはこちらから⇒cocodesearch

婚活やまなし

 「婚活やまなし」は、山梨県が運営する婚活応援サイトです。

 縁結びサポーターの主催する婚活イベント情報が主に掲載されています。

 婚活をこれから始めたい方、婚活する方を応援したい方、ぜひご利用ください。

 「婚活やまなし」はこちらから⇒rogo

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子育て政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1412   ファクス番号:055(223)1475

同じカテゴリから探す

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop