トップ > 組織から探す > 景観づくり推進室

ここから本文です。

景観づくり推進室

miryokusuisin(JPG:2,600KB)

インフラ施設の価値や魅力を発信するウェブサイトを公開しました。

インフラの持つ隠れた「価値や魅力」を情報発信し、インフラへの興味や理解を深めていただくとともに、インフラを新たな観光資源として活用するために、山梨県内にあるインフラ関連施設のポータルサイトとして、ウェブサイト「富士の国やまなしインフラガイド」を公開しました。

インフラ施設をエリアや種類別に検索でき、写真や動画も公開しています。

以下のバナーからご覧いただけます。

 富士の国やまなしインフラガイドバナー(外部サイト) 

クラウドファンディング型ふるさと納税への寄附を募集しております。

山梨県ではふるさと納税において、寄付用途を明確にし、事業を応援するための寄附として「クラウドファンディング型ふるさと納税」を募集しています。

景観づくり推進室では下記の事業にて寄附を募集しておりますので、趣旨に賛同いただける方は是非リンク先のサイトをご覧ください。

世界文化遺産「富士山」地域にふさわしい街並みプロジェクト!(外部サイト)

 世界文化遺産「富士山」周辺の市町村において、景観を阻害している建築物・屋外広告物等の修景・除却をする市町村・住民に対し て補助を行います。「富士山」地域にふさわしい景観まちづくりに是非ご協力をお願いいたします。

社会学習に役立つインフラ施設を紹介するガイドブック作成プロジェクト!(外部サイト)

 水の循環をテーマとして、小学生の社会学習に役立つようなインフラガイドブックを作成します。自由研究などに役立ててもらったり、実際に施設を見て・体験することで身近にインフラを感じ、インフラへの理解を深めてもらうガイドブックの制作を目指します。

 

お知らせ

更新履歴

更新履歴一覧

業務分掌・所属一覧

担当 分掌事項

景観づくり推進室

電話055-223-1325

FAX055-223-1857

ページリスト

景観対策

 

屋外広告物

日本風景街道

やまなしの歴史文化公園

その他関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部県土整備総務課(景観づくり推進室) 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1325   ファクス番号:055(223)1857

広告スペース

広告掲載について