トップ > 教育・子育て > 子育て > 子育て支援 > 子育て情報 > やまなし子育て応援カード事業

ページID:20847更新日:2024年3月15日

ここから本文です。

やまなし子育て応援カード事業

県では子育て家庭をみんなで応援するため、「やまなし子育て応援カード事業」を実施しています。
18歳以下のお子様、妊娠中の方がいるご家庭を対象に、県内の協賛店舗で様々な特典が受けられる、とってもお得なカードです。

やまなし子育て応援カードが新しくなりました!

やまなし子育て応援カード新デザイン

【応援カード交付窓口】お住まいの市町村で交付しています。市町村窓口一覧

※注意事項:交付を受けるには、健康保険証や母子手帳など、対象家庭であることが確認できる書類が必要です。

旧デザインのカードも、引き続きご使用いただけます

やまなし子育て応援カード協賛店舗について

協賛店舗には、県から以下の協賛店舗公式PRグッズ(ステッカーや卓上のぼり旗)を配布しています。
各店舗のサービス内容は、ステッカーの下部または、やまなし子育てネットに記載されていますので、ご利用前にご確認ください。

ステッカーステッカー(大)ステッカー小上り旗

協賛店舗は、やまなし子育てネットの「協賛店舗検索」で検索!

協賛を検討している事業者の方へ

やまなし子育てネットの「協賛企業(店舗)を募集します」をご確認ください。

他県のパスポート(カード)をお持ちの方へ

やまなし子育てネットの「他県のパスポート(カード)をお持ちの方へ」をご確認ください。

やまなし子育て応援カードは全国で使えます

協賛店舗のご厚意のもと、平成18年から続いているやまなし子育て応援カードですが、平成28年10月から、全国でも特典・サービスが受けられるようになりました。

※県外からの利用者に特典・サービスを提供するかどうかや、特典・サービス内容につきましては、店舗ごとに異なりますので、各都道府県のホームページ等であらかじめご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子育て政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1456   ファクス番号:055(223)1475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop