トップ > 組織から探す > 子育て政策課 > 山梨県はWEラブ赤ちゃんプロジェクトを応援しています

更新日:2020年7月30日

ここから本文です。

山梨県は「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」を応援しています!

 山梨県は「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」を応援しています!

 公共の場で泣き出してしまった赤ちゃんを一生懸命あやすママパパたちにwerabuposta

「泣いてもいいよ!」と温かく見守る活動をしている「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」

 山梨県では『子育てしやすさ日本一』の実現に向けてこの活動を広めていきます。

 

「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」とは・・・

 エッセイスト紫原明子さんの呼びかけにより、情報サイト「ウーマンエキサイト」が

 ママたちを応援するためにスタートしたプロジェクト。

 

 

 

「WEラブ赤ちゃん 泣いてもいいさよぉ!」ステッカーを作りました!

 社会全体が赤ちゃんに"愛"を向けることによって、よりよい環境が生まれるかもしれない・・・。そんな願いを込めて、赤ちゃんの泣き声を温かく見守っている人たちがいることを可視化する「WEラブ赤ちゃん 泣いてもいいさよぉ!」ステッカーを作りました。

 「泣いてもいいよ!」を甲州弁でより親しみやすく、「泣いてもいいさよぉ!」と表現しました。

 みなさまのラブ(=バブ)な気持ちを店頭やパソコン・スマートフォンなどに貼って、子育てに励むパパ、ママにエールを送りませんか?

 werabusutekka(サイズ 縦4cm×横5.5cm)

ステッカーを配布しています!

 配布場所:山梨県庁子育て支援局子育て政策課(甲府市丸の内1-6-1 本館5階)

 配布時間:8時30分~12時00分 13時00分~17時15分(土日祝、年末年始除く)

 電話番号:055-223-1456

 ※数量に限りがあるため、県内の事業者や県民の方を対象にお一人様1枚とさせていただきます。ご承知おきください。

 ※県内の遠方にお住まいの方など、県庁での受け取りが難しい方は、本プロジェクトへの賛同メッセージを添えて、電子メールで

 県庁子育て政策課までお申し込みをいただければ、ステッカーを郵送いたします。

 なお、お寄せいただいた賛同メッセージは、匿名により、このホームページ上で紹介させていただく場合があります。

 また、取得した個人情報は、ステッカーの郵送以外の目的で使用することはありません。

 

【送信先メールアドレス】

 kosodate@pref.yamanashi.lg.jp

【メール件名】

「WEラブ赤ちゃん ステッカー希望」と記載してください。

【メール本文】

「郵便番号」、「住所」、「氏名(又は事業所名)」、「プロジェクト賛同メッセージ」を記載してください。

みなさまからの賛同メッセージ

 このプロジェクトにご賛同いただいた皆さまから、たくさんの温かい賛同メッセージが寄せられていますので、ご紹介させていただきます。(一部抜粋)

★私も0歳児の子育て中です。スーパーやバスでグズってしまうと焦りますが、あやしてくれたり、いいさよぉと言ってくれる方々がいると本当に気持ちが楽になります。このプロジェクトが広まると嬉しいです!(韮崎市・女性)

★皆最初は赤ちゃんだった。今の自分があるのは沢山の人達に支えられ見守られてきたからである。これからの未来を作る子供達を優しく見守ろう。(山中湖村・男性)

★赤ちゃんは泣くのが仕事。そんな当たり前のことを温かく見守り、皆んなで子育てできる社会になってほしい!パパ.ママ応援しています!(甲府市・女性)

★こうしたステッカーが要らないような社会が理想的ですが、寛容な心を呼び覚ます一助になって欲しいです。(笛吹市・男性)

★素敵な取組に賛同。当時、我が子が外出先で泣いた時など周囲の目を気にして苦慮した事を覚えています。お互い様の精神のもと子どもファーストで次世代の親御さんを応援したいですね。(甲斐市・男性)

賛同メッセージをもっと見る(PDF:348KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子育て政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1456   ファクス番号:055(223)1475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について