トップ > 組織案内 > 子育て政策課 > 山梨県はWEラブ赤ちゃんプロジェクトを応援しています

ページID:94852更新日:2023年10月10日

ここから本文です。

山梨県は「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」を応援しています!

 山梨県は「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」を応援しています!

 公共の場で泣き出してしまった赤ちゃんを一生懸命あやすママパパたちにwerabuposta

「泣いてもいいよ!」と温かく見守る活動をしている「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」

 山梨県では『子育てしやすさ日本一』の実現に向けてこの活動を広めていきます。

 

「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」とは・・・

 エッセイスト紫原明子さんの呼びかけにより、情報サイト「ウーマンエキサイト」が

 ママたちを応援するためにスタートしたプロジェクト。

 

 

 

「WEラブ赤ちゃん 泣いてもいいさよぉ!」ステッカーを作りました!

 社会全体が赤ちゃんに"愛"を向けることによって、よりよい環境が生まれるかもしれない・・・。そんな願いを込めて、赤ちゃんの泣き声を温かく見守っている人たちがいることを可視化する「WEラブ赤ちゃん 泣いてもいいさよぉ!」ステッカーを作りました。

 「泣いてもいいよ!」を甲州弁でより親しみやすく、「泣いてもいいさよぉ!」と表現しました。

 みなさまのラブ(=バブ)な気持ちを店頭やパソコン・スマートフォンなどに貼って、子育てに励むパパ、ママにエールを送りませんか?

 werabusutekka(サイズ 縦4cm×横5.5cm)

ステッカーを配布しています!

 配布場所:山梨県庁子育て支援局子育て政策課(甲府市丸の内1-6-1 本館5階)

 配布時間:8時30分~12時00分 13時00分~17時15分(土日祝、年末年始除く)

 電話番号:055-223-1456

 ※数量に限りがあるため、県内の事業者や県民の方を対象にお一人様1枚とさせていただきます。ご承知おきください。

 ※県内の遠方にお住まいの方など、県庁での受け取りが難しい方は、本プロジェクトへの賛同メッセージを添えて、電子メールで

 県庁子育て政策課までお申し込みをいただければ、ステッカーを郵送いたします。

 なお、お寄せいただいた賛同メッセージは、匿名により、このホームページ上で紹介させていただく場合があります。

 また、取得した個人情報は、ステッカーの郵送以外の目的で使用することはありません。

 

【送信先メールアドレス】

 kosodate@pref.yamanashi.lg.jp

【メール件名】

「WEラブ赤ちゃん ステッカー希望」と記載してください。

【メール本文】

「郵便番号」、「住所」、「氏名(又は事業所名)」、「プロジェクト賛同メッセージ」を記載してください。

みなさまからの賛同メッセージ  New!!

 このプロジェクトにご賛同いただいた皆さまから、たくさんの温かい賛同メッセージが寄せられていますので、ご紹介させていただきます。(一部抜粋)

 

★イライラしてつい怒鳴っちゃいますよね・・・。私もそうでした。夜、寝かしつけてから反省したり・・・。でも大丈夫、その愛は子供にちゃんと伝わっているので♡(甲府市・女性)

★一緒に子育て頑張りましょう。(早川町・男性)

★1人で悩まないで、周りを頼ろう!(中央市・女性)

★一人娘の母です。産まれた時は、どうして泣いているのか、何をしたらいいのか分からず泣いたことがありました。みんな一緒です。子供はどんどん大きくなります。今だけの時を楽しんで下さい。(甲斐市・女性)

★子育て中、いつでも何でも不安ばかり。でも、みんな一緒。共にがんばりましょう。(^▽^) (北杜市・女性)

 

                                    

 賛同メッセージをもっと見る(PDF:273KB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子育て政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1456   ファクス番号:055(223)1475

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop