トップ > 組織から探す > 福祉保健部 > こころの発達総合支援センター(発達障害者支援センター)

ここから本文です。

こころの発達総合支援センター(発達障害者支援センター)

こころの発達総合支援センターは、平成23年4月に開設された発達障害や子どもの心の問題に関する相談・診療機関です。こころの発達総合支援センターは、発達障害や子どものこころに関する支援の拡充を図るため、甲府市住吉2丁目1番地17号(JR身延線甲斐住吉駅近く)に移転し、令和2年4月1日から新施設で診療や相談を行っています。

新型コロナウイルス感染から子どものこころを守るために

「子どものこころを守る」ための専門医からのメッセージリレーや、参考ウェブサイトなどを紹介しています。詳細は下記のリンクより参照ください。

新型コロナウイルス感染から子どものこころを守るために

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い(2020年5月12日更新)

ご予約いただいている方で、発熱や咳、のどの痛み等の風邪症状がある方は来所をご遠慮ください。

その場合は、大変お手数をおかけいたしますが、当センターへお電話をください。改めて日程調整をさせていただきます。

電話番号:055-288-1695

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当センターでは来所者の方に対して以下の対応をとらせていただきます。

  • 受付にて体温測定をさせていただきます。発熱や咳、のどの痛みなどの風邪症状がある方は診察・相談をご遠慮いただきます。
  • 受付後、車で来所された方は、案内されるまで車でお待ちください。ご案内の準備ができましたらお電話にてお呼びいたします。電車等で来所された方は、適当な距離をとり、待合でお待ちいただきます。
  • 感染症予防のため、来所の際は手指衛生やマスクの着用等標準的な予防策をとっていただきますようお願いいたします。

電話診療による処方せんの発行について

当センターでは、厚生労働省から出された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(2020年2月25日)に従い、電話診療で処方せんを発行できる体制をとります。

対象は今まで安定した状態で服薬を続けていただいている患者の皆様です。希望される方はお電話ください。

メニュー

  1. こころの発達総合支援センターの概要
  2. ご利用案内
  3. 発達障害とは
  4. 主催・共催研修
  5. 閲覧図書
  6. 事業報告
  7. 刊行物のご案内
  8. 関連情報

更新情報

更新履歴一覧

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局こころの発達総合支援センター 
住所:〒400-0851 甲府市住吉2-1-17子どものこころサポートプラザ内
電話番号:055(288)1695   ファクス番号:055(288)1696

広告スペース

広告掲載について