トップ > くらし > 食育・給食 > 食育 > 第14回食育推進全国大会 in やまなしの実施結果(令和元年度) > 第14回食育推進全国大会inやまなしプレイベントを行いました

ページID:88926更新日:2019年7月9日

ここから本文です。

大会バナー

第14回食育推進全国大会inやまなしプレイベントを行いました!

 平成31年2月23日(土曜日)、「第14回食育推進全国大会inやまなし」のプレイベントを行いました。

 約50名の皆さんがヴァンフォーレ甲府の選手やアカデミーコーチと一緒に、体幹アップゲームをしたり、実際に選手寮で出される食事を食べたりと、楽しく参加していただきました。ちなみに、ヴァンフォーレ甲府からは、湯澤聖人選手、岡西宏祐選手、そして津田琢磨アカデミーコーチに参加していただきました。プレイベントの様子は次のとおり。

 

プレイベント様子 

選手が行う体感アップゲーム。よく見るとつま先と左手しか地面についていません。これはかなりキツい。この後参加者の皆さんにもいろいろなゲームに挑戦していただきました。

 

プレイベント様子2

プレイベント3

ゲームの後は、選手寮で出る食事を楽しんでいただき、そして選手と管理栄養士の先生も含めたトークショーを行いました。小さいころの食生活や、現役選手である今の食事への考え方などを語っていただきました。

 

プレイベント様子4

最後は参加者の皆さんと選手と記念写真を撮って終了。食に関する意識を高めていただけた内容になったと思います。

本番は6月29日(土曜日)、30日(日曜日)。こちらもよろしくお願いいたします。

試合会場でのキャンペーン・大会でのトークショーの様子

平成31年3月17日のV・ファーレン長崎戦でチラシ配布や場内アナウンスなどのキャンペーン、令和元年5月25日の横浜FC戦で特設ステージでのトークショーを行いました。

また、令和元年6月30日には、大会の一つのイベントとして、サブ会場である甲府駅北口よっちゃばれ広場にて、岡西宏祐選手によるトークショーを行いました。

キャンペーンの様子・大会で行ったトークショーの様子はこちらをご覧ください。

なお、実施予定だった令和元年6月15日東京ヴェルディ戦での選手を交えたトークショーは、雨のため中止となりました。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活安全課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1355   ファクス番号:055(223)1516

同じカテゴリから探す

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop