ページID:79936更新日:2023年9月5日

ここから本文です。

ダムの見学について

【ダム見学にお越しになる方へのお願い】

狭い場所での見学を行う場面がありますので、適宜マスクを着用することを推奨します。(個人の判断にお任せします)

発熱など体調不良の方は、ダムへの訪問を控えていただきますようお願いいたします。

今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて、受入を中止する可能性がありますので、ご了承ください。

ダムの施設見学について

深城ダムでは職員によるダム施設の案内・説明をしております。案内不要であれば、堤体上は自由に見学できます。

職員による見学対応は、事前予約の場合を除き、午前1回、午後1回とさせていただきます。

ダム内見学2023

深城ダム見学案内2

見学時間:午前10時00分開始、午後15時00分開始(土曜日、日曜日、祝日を除く)

ダム内見学申込方法:事前予約なしの場合、事務所玄関のインターホンを押してください。対応可能な職員がいる場合に限り、見学対応します。職員の案内によるダム内見学は無料です。

ダム見学事前予約について

事前予約を行う場合、平日の日中に電話で確認していただき、見学の予約を行ってください。

予約受付時間:平日9時から16時30分まで

電話連絡先:0554-24-7062

事前申込は原則、見学日の2週間前までにお願いします。

見学施設からの眺め

 

見学内容、見学時間の目安、その他

深城ダムの説明(約10分)

ダム内部の見学、発電所の見学(約20分)

ビデオ上映(15分または30分)(ビデオ故障中のため)

見学風景・ビデオ上映見学風景・ダム内部

見学時間の目安は、

ダムの説明と内部の見学で30分です。

ビデオ上映、ダムの説明、内部の見学で約1時間です。

見学風景・発電所

その他注意事項

  • 業務の都合により見学をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 見学における事故、ケガ、破損等については、見学される方の自己責任にてお願い致します。
  • ダム内部は地下2階までエレベーターで行けますが、その後は急な階段を歩行しますので足元にご注意下さい。

ダム周辺の観光スポットについて

ダム周辺にはたくさんの観光スポットがあります。お時間がありましたら行ってみてはいかがでしょうか?

ダム周辺の観光スポット

05岩殿山104ユルギのカエデ

07猿橋01小菅の湯

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部深城ダム管理事務所 
住所:〒409-0626 大月市七保町瀬戸2308-11
電話番号:0554(24)7062   ファクス番号:0554(24)7072

同じカテゴリから探す

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop