トップ > 組織案内 > 県民生活部 > 統計調査課 > やまなしって日本で何番目?

ページID:96680更新日:2024年2月26日

ここから本文です。

やまなしって日本で何番目?

 

『統計でみる都道府県のすがた』(総務省統計局)掲載データをもとに、様々な項目について山梨県が日本で何番目なのかExcel形式でまとめました。

 

ご利用上の注意

1.年次の表し方

年次(西暦)は、会計年度(当該年の4月1日~翌年3月31日)を基準としています。

したがいまして、掲載データは表頭年次の会計年度における特定の時点または期間にかかるものです。

ただし、2会計年度にまたがるデータの場合は、期間の長い方の会計年度として取り扱っています。

 

2.記号

:県庁所在市(本県は甲府市)のデータを掲載している

…:データが得られない

-:「指標計算式」欄の分母が「0」で計算不能

 

3.順位について

のページに掲載されているデータは、「統計でみる都道府県のすがた2024」(編集:総務省統計局) に掲載されているデータを元に作成したものです。

また、山梨県の順位は、全国データからの降順(数値の大きい順)です。この順位は数値を見やすくするための目安としてご利用ください。

 

山梨県の順位一覧

山梨県の順位一覧はこちらをご覧ください。

統計表(エクセル:406KB)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部統計調査課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1340   ファクス番号:055(223)1347

同じカテゴリから探す

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop