トップ > 組織から探す > 冬の道路を安全に通行するために

ここから本文です。

冬の道路を安全に通行するために

早めの冬タイヤ交換で安心ドライブ

路面凍結や降雪に備えて、冬タイヤの早期装着をお願いします。

 

トンネルの出入り口の日影のところや橋梁部は特に冷えやすく路面の凍結が起こりやすくなります。

そのような所を通行する場合は、十分に注意して通行してください。

冬道の走行での注意することについて

「ゆとりで走ろう、心と時間と車間距離」

・スピードは控えめに、ゆとりある運転をしましょう。

・あせりや無理な運転は禁物。余裕をもって早めに出発しましょう。

・十分な車間距離をとり、安全運転に努めましょう。

「急な運転は危険!!」

・急ブレーキングは危険です。ゆっくりと丁寧に、余裕をもって早めの減速を心がけましょう。

・急ハンドルは危険です。ゆとりを持ったハンドル操作を心がけましょう。

・急加速は危険です。慎重なアクセル操作を心がけましょう。

 

チラシ1チラシ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシ(拡大)(PDF:602KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部新環状道路建設事務所 
住所:〒406-0031 笛吹市石和町市部524
電話番号:055(261)1490   ファクス番号:055(261)1495

広告スペース

広告掲載について