トップ > 組織案内 > 農政部 > 果樹・6次産業振興課 > 施設園芸等経営強化支援事業費補助金

ページID:107146更新日:2022年12月23日

ここから本文です。

施設園芸等経営強化支援事業費補助金に係る事業要望調査の実施について 

施設園芸等経営強化支援事業費補助金(以下、「施設園芸等補助金」とする。)について県内各地で説明会等による周知を行ったところ、想定以上の事業要望が見込まれる状況となりました。しかし、予算額に限りがあることから、まずは事業要望調査を行い、事業内容や金額等の要望全体を把握した上で、

より高い効果が期待できる機器・資材を導入する取組から優先的に支援

することとしました。

そこで、本事業の交付申請を希望される場合は、要望調査(様式)に必要事項を記入し、提出をお願いします。

提出された要望調査の結果を集計し、施設園芸等補助金の交付申請対象者を選定します。選定結果については、令和5年1月下旬を目処に要望調査提出者全員に通知します。

(注意)

  • 本要望調査に提出し、交付申請対象者として選定された方のみ、後日募集を開始する施設園芸等補助金に交付申請することができます。
  • 本要望調査を未提出の方、本要望調査で交付申請対象者として選定されなかった方は、施設園芸等補助金に交付申請をすることができません。
  • 交付申請対象者として選定された方でも、要望調査と異なる内容(選定結果を変更せざるをえない重要な変更)で交付申請をした場合は、交付決定されないことがあります。

    重要な変更の例;実施する対策(導入する機器・資材)の変更、申請金額の増額、申請金額の大幅な減額 等

事業内容

説明会以降、新たに決定した事項や変更になった事項がありますので、要望調査を記入する前に必ずご一読ください。

また、施設園芸等補助金は、施設園芸セーフティネット構築事業に加入していること、または、令和5事業年度の加入を確約することが要件となっています。

現在、未加入の方は、必ず次の資料をご確認ください。

様式及び記入例

 記入上の注意点及び要望調査(記入例)を参考に、記入してください。

受付期間

 令和4年12月23日(金)~令和5年1月11日(水)(郵送の場合、当日消印有効)

 ※受付期間外に届いたものは、受理できません。

提出先

郵送、FAX、E-mailのいずれかの方法で提出してください。

宛先は、「山梨県農政部果樹・6次産業振興課」となります。

郵送の場合は封筒の表側に、E-mailの場合はメールタイトルに、「施設園芸等補助金要望調査」と記入してください。

  • 郵便の場合   〒400-8501 甲府市丸の内一丁目6-1 
  • FAXの場合  055-223-1599
  • E-mailの場合   kaju@pref.yamanashi.lg.jp

説明会

 12月上旬に実施した事前説明会から変更になった点や要望調査について、次の日程で説明会を行います。ご希望される方は、ご都合のつく会場へお越しください。

日 時

時 間

場 所

12月26日(月)

16:00~

19:00~

東山梨合同庁舎

101会議室

12月27日(火)

10:30~

富士吉田合同庁舎

2階会議室

12月27日(火)

16:00~

19:00~

東山梨合同庁舎

101会議室

12月28日(水)

10:00~

北巨摩合同庁舎

101会議室

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部果樹・6次産業振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1600   ファクス番号:055(223)1599

同じカテゴリから探す

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop