美酒美県やまなし > 3年ぶりの蔵開き「七賢」

更新日:2023年3月15日

ここから本文です。

3年ぶりの蔵開き「七賢」

3月11日に、北杜市白州町にある七賢の蔵開きに行ってきました。

 七賢蔵開き_受付

 

3年ぶりの蔵開きです。北原社長に案内していただきました。

 七賢蔵開き_社長

 

当日は天気も良く、まさに蔵開き日和。開始早々から多数の来場者で賑やかです。 東京や横浜からバスで来場された方も多くいらっしゃいました。

 七賢蔵開き_会場内

 

1,000円のチケットで、全17銘柄の日本酒が試飲できるとてもお得な内容。一品ずつ、香りと味わいを楽しみめした。

七賢蔵開き_リーフレット01七賢蔵開き_リーフレット02

 

リーフレットには、それぞれのお酒の特徴がわかりやすく記載されており、味わいの違いを楽しみながら、自分だけの「推し酒」を選びました。

私のこの日の推し酒は「絹の味」です。柔らかな口当たりと上品な華やかさが感じられる一品です。

 

七賢の酒造りの責任者、北原専務にお話を伺いました。

七賢蔵開き_専務 

「やはり、お客様が喜んで飲んでいる姿を見られるのが幸せです。今回は、これまでの蔵開きと違い、地元の食材とのペアリングを楽しんでもらえる工夫をしています。お酒に加え、食べ物や農産物なども巻き込んで、地域と一体となって盛り上げて行きたいですね。」と、意気込みを語っていただきました。

 

感染症対策で、1時間に1回10分程度会場内の清掃・消毒が行われ、安全・安心な運営がされていました。

 七賢蔵開き_会場消毒

 北原社長は、「目の前でお客様に喜んでいただけると大変励みになります。これからもGI『山梨』と『美酒美県やまなし』を推進していきたいです。」と力強く意気込みを語っていただきました。

当日は美味しいお酒だけでなく、昔の上司にも偶然再開でき、とても幸せな時間を過ごせました。

 

施設情報

 山梨銘醸株式会社

 住所:山梨県北杜市白州町台ヶ原2283

 電話番号:0551-35-2236

 URL:https://www.sake-shichiken.co.jp

お問い合わせ

山梨県産業労働部産業振興課

所在地:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1

電話:055(223)8871

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?