トップ > 組織案内 > 景観まちづくり室

ページID:6564更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

景観まちづくり室

お知らせ 

 

更新履歴

更新履歴一覧

【旅行会社様向け】やまなしインフラツーリズム企画募集について

山梨県では、県内外に向けてインフラの隠れた魅力を発信し、その役割を理解していただくとともに、新たな観光資源として地域活性化を図ることを目的に、『やまなしインフラツーリズム』を実施することになりました。

このたび、同ツーリズムに一緒に取り組んでいただける旅行会社様を募集します。

企画・催行のお申込みの詳細については下記ページをご覧ください。

富士の国やまなしインフラガイド「やまなしインフラツーリズム」

やまなしインフラツーリズムPRチラシ(PDF:2,479KB)

インフラ施設の価値や魅力を発信するウェブサイトを公開しました。

インフラの持つ隠れた「価値や魅力」を情報発信し、インフラへの興味や理解を深めていただくとともに、インフラを新たな観光資源として活用するために、山梨県内にあるインフラ関連施設のポータルサイトとして、ウェブサイト「富士の国やまなしインフラガイド」を公開しました。

インフラ施設をエリアや種類別に検索でき、写真や動画も公開しています。

以下のバナーからご覧いただけます。

 富士の国やまなしインフラガイドバナー(外部サイト) 

「県土やまなし未来づくり」公式Instagramをはじめました。

当室では、県民の皆さまのインフラ整備に対する理解を深めるとともに、建設産業の担い手確保を推進するため、インフラが持つ隠れた価値や魅力を写真や動画を用いて情報発信をするツールとして、Instagramを開設し、3月1日より投稿を開始しました。

県内の日常的な建設現場の様子、周辺景観と調和したインフラ施設の姿、インフラ整備の効果などを、現場の最前線で撮影された写真や動画でお届けします。ぜひご覧いただき、フォローをお願いいたします!

アカウント名:県土やまなし未来づくり【公式】

ユーザーネーム:yamanashi.kendo_mirai

URL:https://www.instagram.com/yamanashi.kendo_mirai/

インスタグラムPRチラシ(PDF:1,077KB)

業務分掌・所属一覧

担当 分掌事項

景観づくり担当

 

電話055-223-1325

FAX055-223-1857

都市公園担当

 

電話055-223-1722

FAX055-223-1857

ページリスト

景観対策

 

屋外広告物

日本風景街道

やまなしの歴史文化公園

都市公園

その他関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部都市計画課(景観まちづくり室) 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1325   ファクス番号:055(223)1857

同じカテゴリから探す

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop