ページID:57780更新日:2018年2月1日
ここから本文です。
各障害福祉サービス等事業者様
平成30年度職員処遇改善(特別)加算の取り扱いを次のとおりとします。
平成30年4月から加算算定する場合の書類提出期限:平成30年2月28日(水曜日) 必着
※2月28日以降の提出の場合は、提出のあった月の翌々月からの算定になります。
※算定要件、必要書類等について詳細は下記を参照してください。
※現在算定している事業所が翌年度又は途中で算定をしない場合、算定の区分に変更があった場合は変更届(体制等に関する届出書及び体制等状況一覧も添付)を提出してください。
(1)平成30年4月から取得する場合
(2)平成30年度の途中から取得する場合
次の(1)、(2)に掲げる書類を提出してください。
(1)処遇改善計画書
(2)その他の必要な書類
(2)その他の必要な書類のうち2.3.については前年度に加算を算定し、引き続きそれに相当する区分の加算を算定する場合であって、すでに提出された計画書添付書類に関する事項に変更がない場合は添付を省略することができます。
加算を算定する際に提出した届出書、福祉・介護職員処遇改善計画書、計画書添付書類並びにキャリアパス要件等届出書について、次のいずれかに該当する変更があった場合には、変更の届出を行ってください。
各事業年度における最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までに提出します。
(例)平成29度の実績報告書提出期限平成30年7月末日。年度途中で加算を算定しなくなった場合は、最終の加算の支払があった月の翌々月の末日)
平成29年度実績報告必要書類
1.福祉・介護職員処遇改善実績報告書(別紙様式3)
2.事業所等一覧表(別紙様式3添付書類1)
3.他の都道府県に所在する複数の事業所等を一括して提出する場合(別紙様式3添付書類2)(別紙様式3添付書類3)
4.賃金改善所要額の積算根拠(任意様式可)
5.福祉・介護職員処遇改善(特別)加算総額のお知らせ(システム出力)
6.特別な事情に係る届出書(別紙様式4)
平成28年度実績報告書様式(別紙様式3、添付書類1~3、別紙様式4)(ワード:175KB)
平成29年度実績報告様式については後日掲載予定です