トップ > 組織から探す > 福祉保健部 > 障害福祉課 > 山梨県立あゆみの家公募型ヒアリング調査

更新日:2020年11月12日

ここから本文です。

山梨県立あゆみの家の民間移譲にかかる公募型ヒアリング調査(サウンディング)の実施(終了しました)

 山梨県立あゆみの家(以下「あゆみの家」という。)は、平成19年1月に開設され、現在は指定管理者制度に基づき「社会福祉法人蒼渓会」が運営している施設です。

 山梨県では、民間活力の活用を図ることを目的としてあゆみの家を令和3 年度から民営化するため、本年7月に1回目の公募を実施しましたが応募者がいなかったことから、9月に再公募を実施したところです。再公募においても応募者がいなかったことから、再々公募を実施することとし、民間事業者の皆さまからのご提案やご意見を踏まえ、応募の障壁となる条件を緩和することで、実現性の高い公募条件の整理を進めていきたいと考えています。

そこで、民間事業者の皆さまを対象に公募型ヒアリング調査(サウンディング)を実施しますので、是非ご意見をお寄せください。

サウンディングとは

 今回実施するサウンディングは、山梨県が民間事業者の皆さまの意見を収集することで、考え方や参入意欲等を把握し、あゆみの家の民営化に向けた実現性の高い公募条件の整理に活用することを目的としたものです。

 したがって、実際にあゆみの家を取得し、管理運営を行う民間事業者を募集するものではありません。

公募型ヒアリング調査(サウンディング)の実施方法について

  当ページ下部に掲載している実施要項の内容を踏まえて、「ヒアリング回答票」を作成し、電子メールにより送付してください。なお、その他の添付資料がある場合は、電子メールに添付するか郵送にて送付してください。

  

1.期間

令和2年10月9日(金曜日)から令和2年10月22日(木曜日)

2.対象者

あゆみの家の建物を取得し、精神障害者の自立訓練(宿泊型)や短期入所等のサービスを運営する意向のある法人

3.受付窓口

 山梨県福祉保健部障害福祉課 担当:若野

住 所 〒400-8501 山梨県甲府市丸の内一丁目6番1号

電 話 055-223-1463

F A X 055-223-1464

Eメール shogai-fks@pref.yamanashi.lg.jp 

4.関連資料

公募型ヒアリング調査(サウンディング)実施要項(PDF:1,097KB)

ヒアリング回答票(ワード:17KB)

別紙3「山梨県立あゆみの家の民間移譲に係る公募型プロポーザル再公募実施要項」(PDF:4,549KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部障害福祉課 担当:施設支援担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1463   ファクス番号:055(223)1464

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について