トップ > 組織案内 > 産業労働部 > 産業振興課 > 山梨の地場産品を紹介するウェブページ・リーフレットのご案内

ページID:96873更新日:2023年9月15日

ここから本文です。

山梨の地場産品を紹介するウェブページ・リーフレットのご案内

 

ウェブページ「美酒美県やまなし」

 日本最古の醸造の歴史を持つワインをはじめ、日本酒、クラフトビール、ウイスキーなど、山梨ではいろいろなお酒が造られています。中でもワインと日本酒は、国の地理的表示(GI)「山梨」の指定を受けており、全国で初めて同じ県から複数の酒類でGIが誕生しました。

たっぷり注ぐ陽の光、表情豊かな気候風土、山々が育む名水―。山梨の美味しいお酒は、そんな美しい自然の中で育まれます。ウェブページ「美酒美県やまなし」では、「美酒の宝庫」山梨の秘密を紹介しています。

バナー「美酒美県やまなし」

 

ウェブページ「やまなしの美技」

山梨県には、県の気候風土、地勢、歴史に育まれた特徴ある産物があります。 その中で、長く地域の経済を支え、受け継がれた技術を磨いてきた産業に、ジュエリー産業、テキスタイル(織物)産業、伝統工芸品産業があります。

ウェブページ「やまなしの美技」では、産業・産品の概要を紹介するとともに、産地の現在の取り組み、職人の紹介、産地のニュースを掲載しています。

Facebook「やまなしの美技」と併せてご覧ください。

バナー「やまなしの美技」

ウェブページ「毎日を楽しく彩るやまなしのスペシャリテ」

新しい生活様式に、山梨の良いものを。県では地場産品の販売促進のため、産地組合のECサイトやインターネットを使った情報発信等をウェブページ「毎日を楽しく彩るやまなしのスペシャリテ」で紹介しています。紹介しているのは「ワイン」「日本酒」「ジュエリー」「テキスタイル」「伝統工芸品」の5種類。ぜひご覧ください!

地場産品PRリーフレット(5カ国語)

東京オリンピック・パラリンピックを契機に、本県の誇る地場産品である「ワイン」「日本酒」「ジュエリー」「テキスタイル」「伝統工芸品」を世界に向けて紹介する多言語リーフレット(日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、フランス語)を作成しました。本県地場産品の紹介にお役立てください。

日本語

英語

中国語(簡体字)

中国語(繁体字)

フランス語

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)8871   ファクス番号:055(223)1547

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop