トップ > しごと・産業 > 農業・水産業 > 内水面漁業 > 山梨県の新たなブランド魚の名称公募について

更新日:2017年3月21日

ここから本文です。

山梨県の新たなブランド魚の名称公募について【締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました!】

名称募集!山梨県の新たなブランド魚の名付け親になってください!

山梨県では、食材として更なる魅力をもった新魚として、キングサーモンとニジマスを交配した新魚の作出に取り組んできましたが、この度、水産庁から養殖魚として適合する旨の通知をいただきました。

この新たなブランド魚を皆様にとって身近な魚として育てていくため、山梨らしい魅力的な名称を広く募集いたします。

 

新たなブランド魚の詳細や名付けのポイントについては以下の資料をご覧下さい(名称を考える際の参考として下さい)。

 

1.応募期間

 平成29年2月16日(木曜日)~ 平成29年3月21日(火曜日)【当日消印有効】

2.応募資格

 特にありませんが、応募は1人何点でも可(1点につき応募用紙1枚)とします。

 ※自作で未発表のものに限ります

3.応募方法

 名称案、命名理由、お名前(ふりがな)、年齢、ご住所、ご連絡先(連絡が取れる電話番号又はメールアドレス)を記載のうえ、 郵送、持参、E-mail、FAXにより花き農水産課水産担当あてにご応募ください。

 ※郵送、持参、FAXの場合は応募用紙をご利用下さい。

4.賞・賞品

 最優秀賞  1名(賞金:5万円、副賞:山梨県産農産物等)

 参加賞   10名(賞品:山梨県産農産物等)

5.審査方法

 山梨県において厳正な審査・選考を行います。

6.発表方法

 発表は平成29年9月頃を予定しています。

 山梨県ホームページ等で発表するとともに入賞された方には直接ご本人に通知します。

7.その他

・応募作品は、自作で未発表のものに限ります。

・応募作品については、返却は行わず、受賞の有無にかかわらず全ての権利は山梨県に帰属するものとします。

・応募作品の著作権等に関わる問題が発生した場合は、全て応募者の責任となります。

・応募作品は、他者の権利を侵害していないものとします。

・応募に際しての全ての費用(はがき代、送料、インターネット通信料など)は応募者負担となります。

・受賞等に関するお問い合わせには対応することができません。

・最優秀作品を使用しますが、一部補正して使用することもあります。

・作品が重複した場合は、抽選によって受賞者を決定します。

・受賞者の氏名等を報道・広報誌・ホームページに公表させていただきます。

・応募者の個人情報は適切に管理し、この事業以外の目的で使用しません。

 

【応募及び問い合わせ先】

山梨県農政部花き農水産課水産担当

〒400-8501

 山梨県甲府市丸の内一丁目6番1号

電  話:055-223-1614

F A X :055-223-1609

E-mail:kakinousui@pref.yamanashi.lg.jp  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部花き農水産課 担当:水産担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1614   ファクス番号:055(223)1609

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について