トップ > 組織案内 > 総合県民支援局 > 働く人・働き方支援課 > 令和7年度仕事と介護両立支援事業(人事・労務担当者向け勉強会)
ページID:123680更新日:2025年12月1日
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県では、介護を必要とする高齢者が増加する中、県内企業に勤める従業員が仕事と介護の両立を図り、家族ケアを理由に介護離職しない社会を実現するため、県内企業の人事・労務担当者を対象とした勉強会を開催します。
1回目は人事・労務担当者が押さえるべき基礎知識や介護リテラシーの重要性を理解するためのオンラインセミナーを、2回目は他社事例から成功のコツを学び、自社に合った解決策をグループで検討・発表する集合研修を予定しています。2日間の参加が必須の勉強会となります。
※1回目のオンラインセミナーは当日参加できなくてもアーカイブ動画での受講も可能です。
研修受講前に簡単な事前課題(自社の仕事と介護の両立支援制度の現状を自己点検するためのもの)に取り組んでいただきます。
1回目は基礎知識をインプットするためのオンライン研修、2回目は事前課題をもとに自社の課題を見える化し実践につなげるためのグループワーク(集合研修)となります。
講師などの詳細はチラシ(PDF:756KB)を参照ください。
次のURLからお申し込みフォームにリンクし、お申し込みください。
https://form.k3r.jp/lyxis/yamanashi20260116_0203
お申し込み後、自動返信メールでZoomの視聴のご案内をお送りします。
また、2回目のワークに使用する事前課題も併せてお送りします。
本セミナーの運営事務局(株式会社チェンジウェーブグループ)の下記メールアドレスにお問い合わせください。
お問合せ先:yamanashi_seminar@changewave-g.com