ページID:126661更新日:2026年6月27日
ここから本文です。
|
防災新館401,402会議室 10時30分から 発表事項
|
|
知事
まず、被害状況の概要について、報告します。
人的被害として、8名の方が転倒、落下物による負傷などの軽傷を負われています。
怪我をされた方、被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。
水道では、中央児童相談所のうぐいすの杜で断水が生じています。 (※現在は復旧済み)
その他、道路などを含め、大きな被害は生じていない状況です。
県民の皆様には、落ち着いた行動を取っていただいたことで、被害が広がらず、感謝を申し上げます。
一方で、地震で地盤が緩んでいる中、余震が発生するおそれがあるとともに、台風に伴う雨がしばらく続くことから、今後、新たな災害が発生する可能性もあります。
引き続き、ご自身、ご家族の身の安全確保をお願いします。
なお、被害が増加傾向にないことから、本日、午前10時30分をもって、全職員の対応による県災害対策本部から、防災局職員の対応による県災害警戒本部へ移行しましたことを報告いたします。