トップ > 組織から探す > 広聴広報グループ > 過去の知事からのメッセージ > 知事からのメッセージ(令和3年2月10日水曜日)

更新日:2021年2月12日

ここから本文です。

知事からのメッセージ(令和3年2月10日水曜日)

 

知事メッセージ

本日、県内におきまして、新型コロナウイルスの変異株と強く疑われる事例が、1例認められましたので、御報告申し上げます。

県立中央病院におきます検査で判明したものですが、変異株かどうか国立感染症研究所に検体を送付し、確認を依頼しているところであります。現時点では、結果が確定しているものではなく、また疑われる患者さんの行動歴に関しましても、調査をしているところであります。変異株と確定の判断がなされれば、御本人の同意が得られ次第、必要な情報をお伝え致します。

変異株に関しましては、基本的な感染防止対策はこれまでと変わらないと専門家からお話をいただいております。県民の皆様におかれましては、基本的な感染防止対策の徹底を改めてお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について