トップ > 組織から探す > 広聴広報グループ > 過去の知事からのメッセージ > 知事からのメッセージ(令和2年7月3日金曜日)

更新日:2020年7月8日

ここから本文です。

 知事からのメッセージ(令和2年7月3日金曜日)

〇週末の行動について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、県民の皆様にお願いがございます。

 隣接する東京都におきましては、昨日107人、本日124人、2ヶ月ぶりに100人を超えて新規感染者が発生している状況にございます。

 特に、20代・30代の若者が多い、夜の街関連が多いという傾向にありまして、東京都では、夜の繁華街への外出を控えるよう注意を促しているところであります。

 山梨県民の皆様におかれましても、週末に外出される場合は、充分にご注意していただきたくお願い申し上げます。

 また、県内におきましても、感染経路不明の患者が発生していることもございますので、改めて感染拡大の防止に対する対策を徹底していただくようお願い申し上げます。

 身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いなどの基本的な感染防止対策につきまして、改めてお一人お一人が徹底をしていただきたく思います。

 従来からお願いしていることではありますが、人混み、あるいは三密といわれている状況の場への外出はできれば避けていただけるよう、この機会に改めてお願い申し上げます。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について