トップ > 組織から探す > 広聴広報グループ > 過去の知事からのメッセージ > 知事からのメッセージ(令和2年3月26日木曜日)

更新日:2020年6月18日

ここから本文です。

知事からのメッセージ(令和2年3月26日木曜日)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、県民の皆様にお願いしたい事がございます。

東京都におきましては、感染爆発の重要局面として、週末は不要不急の外出を控えるように呼びかけているところでございます。

つきましては、山梨県民の皆様の感染リスクを下げるとともに、東京都の感染拡大防止策に協力するため、東京方面への不要不急の外出を今週末は是非ともお控えいただくようお願いを申し上げます。

県民の皆様におかれましては、感染の拡大を防ぎ、生命と健康を守るために、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われるという3つの条件が同時に重なるような場を是非とも避ける行動をしていただきたくお願い申し上げます。

また、周囲の方にうつさないための咳エチケット、ご自身がうつらないための手洗いを徹底していただくよう改めてお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について