トップ > 組織から探す > 主要事業の紹介

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

主要事業の紹介

本県営繕課の実施した、主要事業等を紹介します。

主要事業紹介記事

やまびこ支援学校移転整備事業

教育環境の充実を図るため、同市内(大月市)の桂台ニュータウン内の敷地を新たに選定し、移転整備を行いました。

富士山世界遺産センター建設工事

富士山が世界文化遺産に登録されたことから、富士山の魅力を広く世界に情報発信するとともに、富士山を未来に向けて守り伝える保全の拠点、また観光を中心とした地域振興の拠点となる施設として、「富士山世界遺産センター」を整備しました。

県庁舎別館改修工事

県庁舎耐震化等整備基本計画に基づき耐震化を行うと同時に、文化財的価値の高い「県庁舎別館」の保存修復を行いました。

リニア見学センター新館建設工事

リニア見学センターは、山梨リニア実験線の走行試験の開始に合わせて開館した県立の博物館型見学施設です。実験線の延長や新型車両の導入などにより、来館者の増加が見込まれることから、施設・展示物を増強した新館の建設を行いました。

富士川クラフトパークエントランス棟建設工事

富士川クラフトパークは昭和62年に供用開始以来、年間約20万人の利用がある広域都市公園です。中部横断自動車道開通に伴う利用者の増加、防災公園整備等を念頭に整備計画を策定し、新たな核施設としてエントランス棟を建設しました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部営繕課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1400   ファクス番号:055(223)1405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について