トップ > 組織から探す > 山梨県産業技術センター > フェイスシールドを製造、供給していただける県内中小企業を募集します

更新日:2020年4月23日

ここから本文です。

フェイスシールドを製造、供給していただける県内中小企業を募集します (やまなし感染防止フェイスシールドプロジェクト)

 

型コロナウイルス感染症については、全国的に感染者が増加を続けており、医療現場の最前線では、スタッフを感染から守る衛生資材が不足しています。

そのため、山梨県産業技術センターでは「フェイスシールド」を3Dプリンタで試作し、特に緊急性の高い県内医療機関等に配布する取り組みを始めたところですが、この方法では生産数に限りがあり、逼迫する医療現場のニーズに対応することができません。

こで、県で供給する製品データを元にフェイスシールドを大量生産し、できるだけ、速やか、かつ安価で供給していただける県内中小企業を募集いたします。(必要数を県が買い取ります。)

お、応募締切は令和2年4月22日(水曜日)までとさせていただきます。

募の連絡及び募集の詳細は下記までお問合せください。

療機関関係者を守るため、県内中小企業の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

募集は締め切りました。ご協力ありがとうございました。

添付資料

・やまなし感染防止フェイスシールドプロジェクト(PDF:399KB)

・感染防止フェイスシールド(試作品)について(PDF:507KB)

※このフェイスシールドのフレームは、神奈川大学の道用准教授が開発し公開している形状データを当センターで一部改変し活用したものです。

お問合せ先

山梨県産業技術センター

Tel.055-243-6111

Fax055-243-6110

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業技術センター 
住所:〒400-0055 甲府市大津町2094
電話番号:055(243)6111   ファクス番号:055(243)6110

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について