Contact us

更新日:2023年6月9日

過去採択企業の声

ここから本文です。

TRY!YAMANASHI!実証実験サポート事業に採択され、実証実験を行ってきた企業からいただいた当事業への感想を掲載します!

第3期採択企業

実証実験として最高のセッティング

刻々と変わる状況にも柔軟かつ親身に伴走いただき、最高の実証実験を組ませていただくことができました。新しいものに協力的でサポーティブな山梨の地で試行錯誤し、全国展開に必要な知見をいちはやく蓄積できたことは、何物にも代えがたい経験でした。今回賜ったご縁で、山梨の先生方とは次の共同研究も計画いたしております。

アイリス株式会社主任研究員孝哉

第2期採択企業

山梨県発の新しいインフラビジネス創出への道筋

山梨県からはプロモーション、県内事業者とのマッチング、事業化に向けた実務検討と、幅広いご支援をいただきました。半年の実証期間でありながら、多数のメディア掲載、具体的な商用案件の引き合いも得て、山梨県発の新しいインフラビジネス創出の道筋がつきました。

U3イノベーションズ合同会社ダイレクター川島壮史

第1期採択企業

全国展開の礎

サポートいただいた小菅村での実証実験により、ドローン配送と陸送を連携し、地域課題を解決する新たな物流インフラ「新スマート物流SkyHub®」が事業の検証を経て実装まで移行でき、全国展開の礎となりました。実証期間終了後も変わらず山梨県の担当の方に伴走いただいています。

株式会社エアロネクストコミュニティマネージャー近藤建斗

大学病院との連携が実現

実証実験サポート事業のおかげで、本来、スタートアップではなかなか簡単に連携できない大学病院との実証実験を短期間で実施することができました。医療機関での信頼性の高いデータの取得に加えて、学会等での発表など医療分野での活用の可能性を見出していただきました。

トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社取締役COO小林正典