トップ > 組織から探す > 子育て政策課 > 新型コロナウイルス感染症対策を講じた上での保育の実施について

更新日:2020年3月27日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策を講じた上での保育の実施について(令和2年3月25日)

本県では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、保育所等へ通う子どもたちへの感染リスクに備える観点から、3月中旬頃までの間、できる限り登園を控えていただくよう依頼してきました。

その後、県内でも感染者が発生するなど依然として警戒を緩めることはできませんが、国の対応等も考慮し、これまで行っていた一律の登園自粛要請を終了することとしました。

今後とも引き続き地域の感染状況等に注意しつつ、子供や保護者、保育士等健康管理に十分留意しながら保育を実施していただきたい旨、次のとおり各市町村長や幼稚園長等にあてて通知をさせていただきました。

詳しくは、次のファイルを確認してください。

 

市町村向け通知(PDF:73KB)

 

幼稚園等向け通知(PDF:81KB)

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子育て政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1412   ファクス番号:055(223)1475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について