トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 武田神社、桃・さくらんぼ畑、ワイナリー、信玄公祭りなど、山梨の魅力を再現~あつまれどうぶつの森「かいのくに しんげん島」完成報告会~

更新日:2021年2月18日

ここから本文です。

武田神社、桃・さくらんぼ畑、ワイナリー、信玄公祭りなど、山梨の魅力を再現~あつまれどうぶつの森「かいのくに しんげん島」完成報告会~

知事画像20210218_11

知事画像20210218_12

令和3年2月18日(木曜日)午後5時~ 防災新館会議室(県庁)

本日、あつまれどうぶつの森「かいのくに しんげん島」の完成報告会が行われ長崎知事も出席しました。この「かいのくに しんげん島」は、人気ゲームの「あつまれどうぶつの森」を活用して、山梨の良さをPRすることを目的に制作しました。昨年11月下旬に学生の皆さんと若手県職員による「あつ森デザインチーム」を立ち上げ、「かいのくに しんげん島」の制作に取り組んでいただきました。完成報告会では、学生の皆さんから武田菱の形のしんげん島の紹介をはじめ、甲府駅、武田神社、桃・さくらんぼ畑、ワイナリー、そして信玄公祭りの屋台などの見どころを紹介していただき、長崎知事と山梨チャンネルPRリーダーのMINAMIさんも、魅力的に再現された「しんげん島」を実際に体験しました。長崎知事は「すばらしい『しんげん島』を制作していただき、本当にありがとうございました」と学生の皆さんに感謝の気持ちを伝えると、「信玄公まつりは延期となりましたが、この『しんげん島』で山梨の良さを体験していただきたいと思います」と挨拶しました。

※山梨チャンネル「かいのくに しんげん島」は、こちらの関係サイト(YouTube)をご覧ください。

「あつまれどうぶつの森」の中にできた山梨へ遊びに来ませんか
「かいのくに しんげん島」に遊びに行くには、こちらの関係サイトをご覧ください。

山梨県ロゴマーク