トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 他県でも「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」等のような取り組みを~全国知事会の新型コロナウイルス緊急対策本部が開催~

更新日:2021年1月9日

ここから本文です。

他県でも「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」等のような取り組みを~全国知事会の新型コロナウイルス緊急対策本部が開催~

知事画像210109_11

知事画像210109_12

令和3年1月9日(土曜日)午前10時30分~ テレビ会議(防災新館会議室)

首都圏の1都3県に対して新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されたことを受け、国への緊急提言を取りまとめるよう、本日、全国知事会の新型コロナウイルス緊急対策本部がテレビ会議にて開催されました。会議に出席した長崎知事は、今回に緊急提言に対して賛同した上で、山梨県が独自に取り組んでいる「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」や休業協力要請の「個別解除方式」を紹介し、他県においても、感染防止対策を行っている飲食店や宿泊施設等に対して、県が確認を行い、認証するような取り組みを導入したらどうか、と意見を述べました。

※「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」については、こちらの関係サイトをご覧ください。

グリーンゾーン