トップ > しごと・産業 > 農業・水産業 > 畜産業 > 畜産振興・経営対策 > 山梨県の畜産に係る計画の策定について

更新日:2017年2月9日

ここから本文です。

山梨県の畜産に係る計画の策定について

これらの計画は、長期的な展望に立った山梨県における望ましい畜産の姿の実現に向けて策定する計画です。

山梨県の畜産に係る計画

 山梨県酪農・肉用牛生産近代化計画書(平成28年3月)

県は、「新・やまなし農業大綱」実現のための畜産の部門計画として、国の基本方針に示された、人(担い手労働力の確保)、牛(飼養頭数の確保)、飼料(飼料費の低減)の視点での生産基盤強化等を内容とする平成37年度を目標とした本県における酪農及び肉用牛の振興に関する方針「山梨県酪農・肉用牛生産近代化計画書」を策定しました。

 家畜及び鶏の改良増殖計画(平成28年3月)

県は、家畜の遺伝的能力の改良による畜産の生産性及び品質の向上を図るため、国が示した改良増殖目標に即して、平成37年度を目標とする「家畜及び鶏の改良増殖計画」を策定しました。

 家畜排せつ物の利用の促進を図るための計画(平成28年3月)

県は、県内おける家畜排せつ物の利用の促進を図っていくため、平成37年度を目標とする「家畜排せつ物の利用の促進を図るための計画」を策定しました。

 過去の山梨県の計画

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部畜産課 担当:畜産企画担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1605   ファクス番号:055(223)1609

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について