トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 「安全」「安心」「信頼」のグリーン・ゾーン認証。初めて酒蔵にも交付~酒蔵に係るやまなしグリーン・ゾーン認証制度認証交付式~

更新日:2021年2月9日

ここから本文です。

「安全」「安心」「信頼」のグリーン・ゾーン認証。初めて酒蔵にも交付~酒蔵に係るやまなしグリーン・ゾーン認証制度認証交付式~

知事画像20210209_11

知事画像20210209_12

令和3年2月9日(火曜日)午前11時~ 第一応接室(県庁)

将来にわたって山梨を感染症から守り、生活と経済を動かし続ける「やまなしグリーン・ゾーン構想」は、海外からも注目されるなど評価が高まっており、県内の多くの飲食店や宿泊施設等の皆様のご理解をいただきながら「やまなしグリーン・ゾーン認証」も着実に広がりをみせております。これにより、本県に安全・安心・信頼という新たな付加価値をもたらすことにもつながっております。先般、グリーン・ゾーン認証制度の対象に酒蔵を追加いたしましたが、本日、初めての酒蔵に対する認証となることから、県庁において長崎知事より認証の交付を執り行いました。交付式では、出席された代表者お一人おひとりに対して、長崎知事より認証書とグリーン・ゾーン認証マークが交付されました。

※グリーン・ゾーン認証については、こちらの関係サイトをご確認ください。

グリーンゾーンのマーク