トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > それぞれの地域や、職場や学校における交通安全のリーダーとして一層のお力添えを〜交通安全スローガン及び交通安全功労者表彰式を開催~

更新日:2021年1月25日

ここから本文です。

それぞれの地域や、職場や学校における交通安全のリーダーとして一層のお力添えを〜交通安全スローガン及び交通安全功労者表彰式を開催~

知事画像210125_11

知事画像210125_12

令和3年1月25日(月曜日)午後2時~ 正庁(県庁)

本日、県庁にて、山梨県交通対策推進協議会 交通安全スローガン及び令和2年度交通安全功労者表彰式を開催し、14名の受賞者に対して長崎知事より表彰状等が授与されました。交通安全スローガンは5年に一度募集を行っておりますが、今回は令和3年度か令和7年度までの5年間、交通安全運動等の機会に活用させていただくもので、1,400点の応募の中から選ばれました。一方、交通安全功労表彰は、多年にわたり、交通安全思想の意識高揚に努め、交通事故防止にご貢献をいただいた個人や団体の方々を表彰しております。受賞された皆様に対して長崎知事は「皆様のご尽力もあって、昨年の交通事故死者数は過去最少となりました。本日受賞された皆様には、それぞれの地域や、職場や学校における交通安全のリーダーとして、なお一層のお力添えをお願いいたします」と挨拶しました。

 県ロゴ