トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 感染拡大防止対策を促すため、知事と甲府市・中北地域の首長が意見交換~甲府市・中北地域における新型コロナウイルス感染拡大防止に係る緊急会議を開催~

更新日:2021年1月13日

ここから本文です。

感染拡大防止対策を促すため、知事と甲府市・中北地域の首長が意見交換~甲府市・中北地域における新型コロナウイルス感染拡大防止に係る緊急会議を開催~

知事画像210113_11

知事画像210113_12

令和3年1月13日(水曜日)午後5時~ 特別会議室(オンライン会議)

新型コロナウイルス感染者が県内で急増する中、富士北麓地域、峡東地域に続き、本日は、甲府市、韮崎市、南アルプス市、北杜市、甲斐市、中央市、昭和町の7市町の首長の皆様と長崎知事による緊急のオンライン会議を開催し、感染拡大防止対策の一層の連携・協力に向けて意見交換を行いました。これまでと同様、県担当者より新規感染者のうち甲府市や中北地域を生活圏とされる方の感染者数など、新型コロナウイルス感染症の状況ついて報告した後、各市町の首長よりそれぞれ意見をいただきました。各市町からは、それぞれの市町での感染症対策など報告いただく中、事業者が感染症対策を講じるための機器の購入や改修を支援する補助事業に対して、申請期限の延長を求める意見をいただくと、長崎知事は延長に向け検討していきたいと述べました。

グリーンゾーン