トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 民間交流や自治体間交流などの様々な分野で、山梨県とインドとの交流を促進~山梨県と日印財団との戦略的パートナーシップに関する覚書の締結式~

更新日:2020年12月21日

ここから本文です。

民間交流や自治体間交流などの様々な分野で、山梨県とインドとの交流を促進~山梨県と日印財団との戦略的パートナーシップに関する覚書の締結式~

知事画像201222_11

知事画像201222_12

令和2年12月22日(火曜日)午後3時~ 防災新館401会議室(県庁)

山梨県と一般財団法人日印財団は、山梨県と日印財団との戦略的パートナーシップにより、民間交流や自治体間交流などの様々な分野において、山梨県とインドとの交流を促進し、世界に開かれた活力ある地域社会の形成と発展に寄与することを目的として、「戦略的パートナーシップに関する覚書」を締結することとし、本日県庁において、締結式を執り行いました。財団からはヴィバウ・カント・ウバデアート代表理事が出席され、長崎知事と覚書を交わしました。長崎知事は「山梨からインドへの進出に関心のある民間企業等への情報提供、教育機関の交流など日印財団様を通じてお願いしたいと思います」と挨拶しました。

県ロゴ