トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 本県の状況が悪化しないよう、引き続き一丸となった取り組みを~山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議を開催~

更新日:2020年12月5日

ここから本文です。

本県の状況が悪化しないよう、引き続き一丸となった取り組みを~山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議を開催~

知事画像20201205_12

令和2年12月5日(土曜日)午前10時~ 防災新館409号室(県庁)

本日、第18回の山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議を開催し、先般発生したクラスターなど新型コロナウイルス感染症の状況、専門家会議における現状分析などについて協議しました。本部長である長崎知事は「医療機関の逼迫や通常医療への影響を考えると、極めて深刻な状況になっており、個人の努力だけでは事態の解決が難しくなっています。関係する団体に対して、今まで以上に緊張感をもった対応を促すようお願いします。今が需要な局面であり、引き続き一丸となって、本県の状況が悪化しないように協力をお願いします」と各部局に対して指示するとともに、早急に各市町村長とのオンライン会議を開催し、協力を要請していくと述べました。

gz