トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 県民の皆様には改めて感染防止対策の徹底をお願いいたします~山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議を開催~

更新日:2020年11月5日

ここから本文です。

県民の皆様には改めて感染防止対策の徹底をお願いいたします~山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議を開催~

知事画像20201105_22

知事画像20201105_21

令和2年11月5日(木曜日)午前9時30分~ 別館正庁(県庁)

本日、第16回の山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議を開催しました。今回の会議は、インフルエンザが流行する冬に突入する前に、県民の皆様や事業者の皆様に対して、改めて感染防止対策の徹底をお願いしたいという趣旨で開催しました。新型コロナウイルス感染症の状況、専門家会議における現状分析、イベント等の開催における感染防止対策の徹底について協議した後、本部長である長崎知事から「これから年末年始にかけ、様々なイベントの機会が増えますが、イベント等の開催に関する事前相談に丁寧に対応し、関係部局が連携しながら、感染防止対策にしっかりと取り組むよう重ねてお願いします」と各部局に対して指示しました。