トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 安全・安心を提供することが『これからのおもてなし』。是非、山梨県にお越しください~「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」PR動画を撮影~

更新日:2020年10月1日

ここから本文です。

安全・安心を提供することが『これからのおもてなし』。是非、山梨県にお越しください~「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」PR動画を撮影~

知事画像201001_22

知事画像201001_21

令和2年10月1日(木曜日)午後1時30分~ 防災新館会議室

山梨県では、県内外の消費者の皆様からの「安心・信頼」を獲得し、施設を安心して利用してもらうことを目的として、感染症予防策を講じた宿泊施設や飲食店へ認証マークの付与を行う「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」をスタートさせ、現在までに1000を超える事業所にグリーン・ゾーン認証マークを交付、広がりをみせております。このため、本日、長崎知事は、首都圏をはじめとする県内外の皆様にグリーン・ゾーン認証制度をもっと知っていただき、飲食店等を利用していただくためのPR動画の撮影を行いました。動画の中で長崎知事は「山梨県は、事業者の皆様と一緒に責任を持って、安全・安心を提供することが『これからのおもてなし』であると考えています。是非、山梨県にお越しください」と、力強くPRしております。

※PR動画については、こちらの関連サイト「これからの おもてなし やまなし」をご確認ください。

※やまなしグリーン・ゾーン認証制度や取得された施設については、こちらの関連サイトをご確認ください。

201001_23