トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 地域社会の発展のために、精一杯御尽力なされた12名の方々を表彰~新たに制定した「山梨県民地域貢献者表彰」の第一回目の表彰式を開催~

更新日:2020年9月10日

ここから本文です。

地域社会の発展のために、精一杯御尽力なされた12名の方々を表彰~新たに制定した「山梨県民地域貢献者表彰」の第一回目の表彰式を開催~

知事画像20200910_12

知事画像20200910_11

令和2年9月10日(木曜日) 午後4時~ 別館正庁(県庁)

本日、本年度、新たに制定した表彰「山梨県民地域貢献者表彰」の記念すべき第一回目の表彰式が県庁において執り行われました。この表彰は、それぞれの立場で、多方面において、輝かしい御功績を残し、地域社会の発展のために、精一杯御尽力なされた方々の御功績を称え、県民の模範として顕彰するものです。今回、市町村長から御推薦をいただいた12名の方々が表彰を受けられました。長崎知事は、表彰状を受賞者の皆様に手渡すと、「次代に誇り得る、より豊かなふるさと山梨、そして、『県民一人ひとりが豊かさを実感できるやまなし』の実現に向け、今後とも皆様のより一層のお力添えをお願い申し上げます」と挨拶しました。