トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 「山梨チャンネル」PRリーダーに、人気ユーチューバー MINAMIさんが就任~人気ユーチューバーとコラボして、山梨の魅力や情報を楽しく発信!~

更新日:2020年8月29日

ここから本文です。

「山梨チャンネル」PRリーダーに、人気ユーチューバー MINAMIさんが就任~人気ユーチューバーとコラボして、山梨の魅力や情報を楽しく発信!~

知事画像20200829_12

知事画像20200829_11

令和2年8月29日(土曜日)午後1時30分~ 防災新館会議室(県庁)

山梨県では、県の公式ユーチューブチャンネル「山梨チャンネル」のPRリーダーに、県内在住の人気中学生ユーチューバー「MINAMI」さんを任命し、本日、その就任の記者会見を行いました。今後は、山梨のイベント、フルーツ、グルメ、アウトドア、文化や伝統工芸などをテーマに、「○○してみた」など、ユーチューブならではの演出で、若者を中心に興味をもっていただくような動画を、MINAMIさんに関わっていただきながら制作し、配信していきます。長崎知事は、MINAMIさんに任命状を手渡すと「新しい感覚で、県の魅力を発掘していただき、しっかりと伝えていきたいと思います」と述べました。制作された動画は、9月1日から順次配信していく予定です。

※「山梨チャンネル」については、こちらの関係サイトをご覧ください。