トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 「高校生のありがとうプロジェクト」、医療従事者の皆様に感謝の気持ちを込めたメッセージ~新型コロナウイルス感染症の治療にあたっている医療従事者の皆様へ感謝のメッセージボード~

更新日:2020年8月26日

ここから本文です。

「高校生のありがとうプロジェクト」、医療従事者の皆様に感謝の気持ちを込めたメッセージ~新型コロナウイルス感染症の治療にあたっている医療従事者の皆様へ感謝のメッセージボード~

知事画像200826_21

知事画像200826_22

令和2年8月26日(水曜日)午後6時40分~ 防災新館会議室(県庁)

本日、県内の高校生を中心に活動している団体「FLAP(フラップ)」の斎藤伊吹代表をはじめとする16名の皆様が来庁され、新型コロナウイルス感染症のため、懸命に治療にあたっている医療従事者の皆様に対し、感謝の気持ちを込めたメッセージを掲げている高校生たちの写真を集めて貼り付けたメッセージボードを作成し、本日、長崎知事にそのボードを贈呈されました。長崎知事は「皆さんからの感謝のメッセージを見ることで、日々懸命に治療にあたっている医療従事者の皆様も、勇気づけられると思います。本当にありがとうございました」と感謝を述べるとともに、感謝状を贈呈いたしました。