トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > リニアをきっかけに山梨の将来像を描き具現化していく~「リニアやまなしビジョン推進本部」を設置~

更新日:2020年7月21日

ここから本文です。

リニアをきっかけに山梨の将来像を描き具現化していく~「リニアやまなしビジョン推進本部」を設置~

知事画像20200721_31

令和2年7月21日(火曜日)午前11時30分~ 正庁(県庁別館)

リニア開業によるチャンスをつかみ取り、確実に山梨県に富を呼び込むため、リニアがある山梨が目指す姿を示し、その実現に向けた基本的な方針として、「リニアやまなしビジョン」が3月に策定されました。本日、この「リニアやまなしビジョン」の具体化に向けて、オール県庁で施策を総合的かつ計画的に推進するため、知事を本部長とする「リニアやまなしビジョン推進本部」が設置され、1回目の本部会議が開催されました。会議の冒頭、長崎知事から「リニアやまなしビジョンは、単に駅前や駅周辺の整備だけのものではありません。リニアをひとつのきっかけとしながら、山梨の将来像を描き具現化していく、本県の存在価値を高めるための戦略です。全庁挙げて推進していくようお願いします」と指示しました。