トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 感染症に強い山梨県、安心・信頼していただく「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」の認証マークを交付~やまなしグリーン・ゾーン認証マーク初回交付式~

更新日:2020年7月17日

ここから本文です。

感染症に強い山梨県、安心・信頼していただく「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」の認証マークを交付~やまなしグリーン・ゾーン認証マーク初回交付式~

知事画像20200717_21

知事画像20200717_22

令和2年7月17日(金曜日)午後3時~ 防災新館会議室(県庁)

山梨県では、県内外の消費者の皆様からの「安心・信頼」を獲得し、施設を安心して利用してもらうことを目的として、感染症予防策を講じた宿泊施設や飲食店へ認証マークの付与を行う「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」をスタートさせておりますが、本日、審査を終えた13の事業者の皆様に対しまして、制度創設後で初めてとなる認証マークの交付を行いました。初回の交付式では、長崎知事より認証マークのステッカーと、認証通知を交付いたしました。交付に続き長崎知事は「今回の認証はゴールではありません。感染症に強い山梨県、どこに行っても安全で、多くの皆様にその安全に対して、安心・信頼していただく、そのスタートであります」「県も認証を取得していただいた事業者の皆様に対して最大限の支援をしていきます。連帯して安全な山梨を打ち出していきましょう」と述べました。

なお、現在までに180を超える事業所から申請をいただき、認証された事業所につきましては県のホームページで公開しています。

※やまなしグリーン・ゾーン認証制度については、こちらの関連サイトをご確認ください。

※やまなしグリーン・ゾーン認証を取得された施設については、こちらの関連サイトをご確認ください

知事画像20200709_22