トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事の動き > 県産酒と山梨の食材のマリアージュで「ワイン県やまなし」の食のブランドを発信~「Cave de ワイン県やまなし」がオープン~

更新日:2020年7月10日

ここから本文です。

県産酒と山梨の食材のマリアージュで「ワイン県やまなし」の食のブランドを発信~「Cave de ワイン県やまなし」がオープン~

知事画像20200710_11

知事画像20200710_12

令和2年7月10日(金曜日)午後4時~ Cave de ワイン県やまなし(東京都中央区)

東京都中央区日本橋のアンテナショップ「富士の国やまなし館」が、ワインを中心とした県産酒と、山梨の食材のマリアージュを提案する体感拠点「Cave de ワイン県やまなし(カーヴ ド ワイン県やまなし)」としてリニューアル。7月13日の月曜日よりオープンいたします。本日は、オープンに先立った記念レセプションが開催され、長崎知事をはじめ、「ワイン県副知事」で作家の林真理子さん、今回のリニューアルを担当していただいた「ワイン県副知事」でソムリエの田崎真也さん、特別ゲストとして山梨県を舞台にした映画「ウスケボーイズ」の主演で「やまなし大使」でもある俳優の渡辺大さんにも出席いただきました。今回のリニューアルでは新たにレストランを整備し、県産酒や県産食材を購入できる物販スペースを併設した施設に生まれ変わっており、「ワイン県やまなし」の食のブランドを発信させていきます。