トップ > 県政情報・統計 > 皇室・栄典表彰 > 栄典・表彰 > 山梨県イメージアップ大賞 > 令和2年度山梨県イメージアップ大賞実績

ページID:99966更新日:2022年1月19日

ここから本文です。

令和2年度山梨県イメージアップ大賞実績

山梨学院高等学校サッカー部に山梨県イメージアップ大賞

第99回全国高等学校サッカー選手権大会において、全国制覇を成し遂げた山梨学院高等学校サッカー部に、令和3年1月26日、山梨県イメージアップ大賞を贈りました。

表彰理由

山梨学院高等学校サッカー部は、第99回全国高等学校サッカー選手権大会において、全国制覇の快挙を成し遂げました。

コロナ禍により、山梨県全体に不安が渦巻く中、全国の強豪校を次々と破っていく姿は、県民に熱い感動を夢を与えてくれました。

この活躍は、山梨県のイメージアップに大きく貢献したと認められることから、「山梨県イメージアップ大賞」を授与することとしました。

表彰式

次のとおり表彰式が開催され、賞状と副賞目録が授与されました。

日時:令和3年1月26日(火曜日)午後2時から

場所:県庁第一応接室

表彰状授与

記念撮影

知事あいさつ要旨

山梨学院高等学校サッカー部の皆さまにおかれましては、第99回全国高等学校サッカー選手権大会優勝、改めて、おめでとうございます。

チーム一丸となって戦った皆さまの姿は、様々なメディアで大きく取り上げられ、県民だけでなく、コロナ禍で不安を抱える多くの国民に熱い感動と勇気をもたらし、山梨県のイメージアップに大きく貢献していただきました。

この功績に対しまして、山梨県イメージアップ大賞を贈呈させていただきますが、練習環境の制限や公式戦の中止など、厳しい状況を乗り越えて全国優勝を成し遂げられた皆様は、県民にとって誇りであります。

すでに新たな戦いに向けて動き出していると思いますが、今後も全国を舞台に活躍しつづけていただくことを期待いたします。

本日は、誠におめでとうございます。

賞状と副賞

賞状

県産材のヒノキを使用した特製の賞状

賞状

副賞

山梨学院高等学校サッカー部に贈呈される副賞は、次のとおりです。

副賞

            戦略分析用パソコン一式

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop