ページID:2456更新日:2023年11月21日

ここから本文です。

県土整備部公共事業評価会議

県土整備部公共事業評価会議について

平成17年度に公共事業評価システムを本格稼働させてから3年経過し、評価業務が公共事業所管部に定着したことを踏まえ、評価の迅速化等の観点から、庁内評価会議による最終評価を廃止する見直しを行い、平成20年度から、公共事業を所管する各部局内に評価会議を新たに設置しました。

県土整備部公共事業評価会議設置要領(PDF:88KB)

公共事業評価実施状況

事前評価

1.事前評価の対象事業

評価対象事業は、総事業費は1億円以上の新規事業及び調査事業です。

評価対象事業のうち、総事業費10億円以上の事業については、山梨県公共事業評価委員会による外部評価も実施しています。

2.事前評価の結果

再評価

1.再評価の対象事業

評価対象事業は、着手後概ね10年経過し、継続中の事業等です。

すべての事業で山梨県公共事業評価委員会による外部評価も実施しています。

2.再評価の結果

事後評価

1.事後評価の対象事業

評価対象事業は、総事業費10億円以上の事業で事業完了後概ね5年経過した事業等です。

すべての事業で山梨県公共事業評価委員会による外部評価も実施しています。

2.事後評価の結果

他部局の評価実施状況

 

平成19年度までの公共事業評価は、企画部新行政システム課(現在の知事政策局政策企画グループ)が所管していました。

また、対象事業の範囲等は、現行のものと異なる場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部県土整備総務課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1671   ファクス番号:055(223)1674

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop