トップ > まちづくり・環境 > 河川・砂防・治山 > ダム事業 > ようこそ荒川ダム管理事務所へ

ページID:722更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

ようこそ荒川ダム管理事務所へ

このページは、荒川ダムのページです。

nousenko-jimusyo

2023年9月25日(月曜日)の荒川ダムです。

 新着情報

荒川ダムの湖畔一周について

 紅葉シーズンに向け、ダムの管理用通路を一般者(歩行者および自転車のみ)に開放し、湖畔を1周できるようにします。

浚渫について

 「貯水池の浚渫」を実施中です。昭和62年の運用開始から37年目にして、初の浚渫ですので、その状況を掲載します。

ダム見学受入再開について

休止しておりましたダム見学の受入を、令和5年9月1日より再開しました。

受入期間や時間、申込方法等については「荒川ダムの見学案内」をご参照ください。

【ダム見学にお越しになる方へのお願い】

  • 狭い場所にて見学を行う場面がありますので、適宜マスクを着用することを推奨いたします(個人の判断にお任せいたします)。
  • 発熱など体調不良の方は、ダムへの訪問を控えていただきますようお願いいたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて、再開時期の延期や受入を中止する場合もございますのでご了承ください。

荒川ダム管理事務所入札結果

 

 ページ内リンク

  1. 設備等
  2. 周辺の花
  3. 周辺の様子

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部荒川ダム管理事務所 
住所:〒400-1213 甲府市川窪町浦の山972
電話番号:055(287)2006   ファクス番号:055(287)2015

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop