トップ > まちづくり・環境 > 河川・砂防・治山 > ダム事業 > ようこそ荒川ダム管理事務所へ > 荒川ダムのダムカード・流木の配布について

更新日:2021年10月1日

ここから本文です。

荒川ダムのダムカード・流木の配布について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止への取り組みとして休止していました「ダムカード及び流木の配布」について、令和3年10月4日(月曜日)から配布を再開します。

ダムカードについて

ダムカードは、平成19年度森と湖に親しむ旬間から全国の国土交通省及び独立行政法人水資源機構管理ダム等で配布が開始された簡易版パンフレットです。

荒川ダムのダムカードの配布については、次のとおりです。

  • 配布場所・・・荒川ダム管理事務所
  • 配布枚数・・・荒川ダムに来られた方お一人様につき一枚(管理事務所で職員が手渡しで配布しております。)
  • 料金・・・・・無料
  • 配布時間・・・土日・祝日を含む午前8時30分から午後5時15分まで
  • 巡視中、緊急対応時などは、お渡しできない場合があります。

 

荒川ダムのダムカードVer.1.1↓

ダムカード表

ダムカード裏

なお、山梨県が管理するほかの5つのダム(広瀬ダム、大門ダム、塩川ダム、深城ダム、琴川ダム)でも、それぞれのダムのダムカード配布を行っています。

山梨6ダム総合カードについて

山梨県で管理している6つのダム(荒川ダム、広瀬ダム、大門ダム、塩川ダム、深城ダム、琴川ダム)の全てのダムのダムカードを集めた方には総合カードを配布します。

総合カード配布時に6枚のダムカードそれぞれの右下に画鋲で小さな穴を開けさせていただきます。穴を開けることに了解が得られた方にのみ総合カードを配布します。

配布は各ダム事務所で行っています。配布時間等はそれぞれの配布ダムで異なりますが、ダムカードと同じです。

総合カードの詳細については、次のリンク先をご覧ください。

山梨県/ダムカードについて

流木の配布について

注意事項

流木収集・処理状況によっては、配布を行うことができない場合があります。

(必ず事前にお問い合わせください。)

持ち出す際には、ダム職員の手伝いや裁断道具等の貸し出しは行いません。

流木を持ちだす際の事故等については、責任を負いかねます。

・配布時間:平日9時~17時まで

詳細は荒川ダム管理事務所(055-287-2006)までお問合せください。

arakawadamu2

【R2年度】流木を回収した後の状況

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部荒川ダム管理事務所 
住所:〒400-1213 甲府市川窪町浦の山972
電話番号:055(287)2006   ファクス番号:055(287)2015

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について