ページID:106773更新日:2022年12月26日

ここから本文です。

オリジナルロゴマークについて

山梨県がワンチームとなり、県内のSDGsを推進していくため、目印となるオリジナルロゴマークを作成しました。

ロゴマークでは、SDGsの17色を石垣で表現し、その石垣を組み合わせて、日本一の山「富士山」を形作りました。

山梨県全体が17のゴールの達成を目指して連携し、誰一人取り残さない山梨を実現したい。という願いを込めたロゴマークです。

 オリジナルロゴマーク

ロゴマークは、「やまなしSDGs推進企業」「やまなしSDGs推進プラットフォーム」「山梨県」の3デザインを用意しました。

また、それぞれ3種類の色を用意しました。

【やまなしSDGs推進企業】

企業ロゴ

【やまなしSDGs推進プラットフォーム】

プラットフォーム用ロゴ

【山梨県】

県用ロゴ

 オリジナルロゴマークのピンバッジを作成

やまなしSDGs推進企業の皆様に、オリジナルロゴマークのピンバッジを配布しました。

(その他、オリジナルロゴマークのシールも配布しました。)

このオリジナルロゴマークのピンバッジは、県内SDGs推進と関連付けて、

✔ 県産ひのき材を使用しました。

✔ 県内の障がい者就労施設の皆様に製作していただきました。

ピンバッジ写真

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局政策企画グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1553   ファクス番号:055(223)1776

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop