トップ > 組織案内 > 知事政策局 > 広聴広報グループ > 山梨県LINE公式アカウントを開設しました

ページID:108475更新日:2023年3月29日

ここから本文です。

山梨県LINE公式アカウントを開設しました

山梨県では、より身近で手軽な情報提供を目指して、LINE公式アカウントを開設しました。

属性や関心に応じた情報のプッシュ型配信や、アクセスが多いページに簡単にアクセスできるメニューの設置など、日常の情報収集に役立つアカウントを目指しています。

また、LINEを通じたアンケートの実施など、双方向でのコミュニケーションにも力を入れていきます。

特徴

1.プッシュ型の情報配信

県から県民の皆さんに知ってもらいたい情報を プッシュ型で随時配信していきます。

属性や関心ある分野を登録することで、個人向け に編集された情報を受け取ることもできます。

2.よく使う情報への簡単アクセス

県民からのアクセスが多いページへのリンクを設置することで、県ホームページの中の利用 頻度が高い情報へ簡単にアクセスできます。

3.双方向型のコミュニケーション

LINEを通じてアンケートを実施することで、施策等に対する県民の皆さんの意向を把握するなど、双方向コミュニケーションが可能となり ます。

URL

友達登録はこちらから(PCからアクセスするとQRコードが表示されます)

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop