更新日:2019年2月2日

ここから本文です。

ふれあい(18年8月号)

ふれあい(18年8月号)(PDF:673KB)

 

8月8日やまなし「山の日」10周年-山に親しむ。山に学ぶ。山と生きる。-

山梨県は、ふるさとの山や森林を見つめ直し、その恩恵に改めて感謝するきっかけとするため、平成8年度に8月8日をやまなし「山の日」と定めました。

このやまなし「山の日」は、「山に親しむ」「山に学ぶ」「山と生きる」を基本理念としています。県では、この理念に基づく森林づくりなどの取り組みを通じて、将来にわたり、山や森林の恩恵を享受できる自然と共生する社会の実現を目指しています。

8月8日を中心に、県内各地で、体験教室やトレッキングなど山や森林に関するさまざまなイベントを開催するほか、山の日写真コンクールや山村施設への無料招待なども実施します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部広聴広報課 担当:印刷広報担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1339   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について